assiのブログ

引き続きサイクリングネタばかりです(-_-)

ダルガ峰ヒルクライムレース

9/28
結果
ダルガ峰HC カテC 3位でした。

3時起床
前日は子供の運動会で
リレーなど見てたら、頑張って走る子供達を見て興奮して鳥肌立ったわ〜
スゴいパワーもらいましたね(^^)
そのせいか夜もなんだか寝付けなくて睡眠3時間くらいww
イッチーさんに京都南で拾ってもらって、西粟倉村まで2時間半くらい
この辺りコンビニがあんまりありませんww 補給などはお早めに。
8時受付のスタートは10時なので、のんびりアップ&お腹の軽量化もできた。
9時になり開会式への招集がかかる。
挨拶やら注意事項の説明やら
今までクリテや美山ロードの時でもそういった経験なかったから新鮮な感じ。
ここでkurubiさんとご挨拶&おしゃべり^_^; 
開会式の後、kurubiさんからsunzoku1号さん、novさん、Yさんを紹介してもらい談笑。 いや~皆さん細身のクライマー体形でめっちゃ速そうです^_^;

この後スタート位置に移動しても時間に余裕があり、funwindさん達とお話したり。

ヤングチームからスタート
40代の私はCグループで3番目のスタート 
ヒルクライムはスタートからゴールまでチップ計測のグループ別走行が多いそうで、今日のスタート方法は順位が分かりやすくGood(^^)v スタートしてなんしか抜かれなければいいのよね〜♪

いよいよスタート
早速お一人の方がものスゴーいペースで引っ張るっていうかブッちぎる^_^;
付いていけませーんw
ペースが合いそうな2番手のYさんに付いていく。
最初から結構な登り
軽快なダンシングで登られるYさんをマネしながら走る。
途中で前に出てみたり、なるべくペース乱さないよう同じペースで。
下りからトンネルではかなりのスピードが出てたみたい^_^;
コース下見してないので、林道に入るの分岐も分からず急減速したりw(試走は大事だよ〜♪
林道からは激坂と聞いていたが、ホンマに勾配10%以上が永遠続くww
僕のギヤ39-25では全く足りずで
この辺りでかなり脚削られたみたい
もちろんフルダンシングですw
KUOTAのバイクの方にあっと言う間に抜かれ、あ~もう終わったかなって思ったけど、抜かれた後はそんなに差が広がらなかったので、離れないように踏ん張ってみた。
すると、少し疲れてる様子だったので、グイっと出てみたら付いてこられなくなった。
このまま走りきれば2位確定かと思いきや、そうはいかなく稜線まで行くとYさんが盛り返してきて、あっさりパスされる^_^;
このあたり向かい風が強くて、前のBグループから落ちてきながら、踏ん張ってる方とYさんが2人パックで、僕はずっと一人で分が悪かった。ここで踏ん張って付いて行かなかったのが今日の反省点。
ゴール前の下りで少し差を詰め、ゴール手前最後の坂でモガいてみたけど、Yさんもラスト踏ん張られて、車輪一個分の差で同タイムで3位w
f:id:assisan:20141002233355j:plain
力尽きました〜_| ̄|○

とまあ1位の方とは4分差なので、あまり胸は張れませんが、最初のヒルクライムレースとしては精一杯出し切れて、けいはんなロード後のうやむやが吹っ飛びました\(^o^)/



ゴール後の記念撮影
f:id:assisan:20141002233310j:plain

皆さんいい笑顔です(^^)v

ここで水ジュース&ぶどうをたらふく頂き下山
下山後も豚汁とおにぎりやお菓子も頂き(^^)v
至れり尽くせりな大会でした。

表彰式

f:id:assisan:20140928130340j:plain
カテBクラス3位のsunzoku1号さん


大台も勝ったチャンピオンのIさん
f:id:assisan:20140928131454j:plain
僕とは5分以上の差で大会レコードでした
素晴らしい!

戦利品はこんな感じ
f:id:assisan:20141002234124p:plain

いい思い出になったし、来年も出てみようかな
でもまだまだ精進しないと…です^_^;