assiのブログ

引き続きサイクリングネタばかりです(-_-)

乗鞍へサイクリング

仕事終りで京都駅へ猛ダッシュ💨
途中米原、大垣、岐阜と輪行の身分は乗換ダルw
夏休みの大学生やたら多し リア充ってやつ?
美濃太田(加茂)には0時半
改札でICOCAの精算
東海はTOICA
会社またがってるから、全てICOCA利用できんとかw
ややこしいね^_^;
おまけに改札のおじさんが、運賃間違えて高く請求される始末ww こっちがちゃんと説明してやっとわかってもらえました(^_^;)
輪行解除はすぐできるけど、元入ってた袋に詰めるのが厄介ww
30分近くかかりましたー^_^;
1時半出発
辺りは真っ暗で人気ナイナイw
R41をひたすら北上 
ゲロ温泉辺りで休憩
ここも人気ないな。
しばらく走ってたら、前から前車を強引に追い越しする大型車がパッシング&クラクションで接近!
路肩に追いやられましたわ(マジ死ぬかと思ったよ〜w

f:id:assisan:20140908083106j:plain
乗鞍スカイライン(裏乗鞍)を登坂
ゲートのおじさんには「熊が出よるけ〜気いつけーや」( ゚д゚)エッ!
とか驚かされたり、ま、ほんまに出るんやろうけど、、、
f:id:assisan:20140908085614j:plain

f:id:assisan:20140908091729j:plain

f:id:assisan:20140908094132j:plain



いろいろハプニングありましたが、無事畳平まで登って下山しました。
やはり乗鞍には人を引きつける魔力があるのか〜と実感!

帰りにたまたま立ち寄った高山のラーメン屋
f:id:assisan:20140908115018j:plain
このセットで680円とリーズナブル\(^o^)/
結構食べログに頼らんでも、不意に入ったとこほど、当たり多いような…

帰りは高山からフル輪行で帰宅
乗った瞬間爆睡でした^_^;

210㎞ アベ23くらい