assiのブログ

引き続きサイクリングネタばかりです(-_-)

富山までサイクリング

遅めの夏休みを取ってロングライドしてきました。
って、ツィートしてる方は知ってるとは思いますけど、乗鞍登るはずが志し半ばで断念しました。(/ω\)ハズカシー

あった事をダラダラと書いてみるよ〜。
4時半デッパツ
一応だいだいのルートだけ頭にいれて適当に走る。
水以外の補給全く持ってなかったので、2時間or70㎞走行くらいで休憩入れるつもりが、一回目止まった所が近江今津で自宅から約90㎞ いや~無補給でも結構走れるもんです(結局これがアカンかったか)
コンビニでミニつぶあん&ウィダーインゼリーと水を買う。
ここまでは登りもあまりなく、アベ30キロくらいで楽々来れました。

ところが8号線の敦賀過ぎた辺りから急に左ヒザと右足首が痛くなる。途中の道の駅河野で鎮痛薬を塗ったりして、足首の痛みは引くが、左ヒザは治らずw
左ヒザを変にかばいながら走ってたからか、右も悪くしたみたい (;´д`)トホホ…
お宿を富山にとってたので、そこからごまかしながら走ったけど、悪化の一途。
小松付近では完全終わってたw_| ̄|○
道の駅の掃除のおばちゃんとダラダラ喋って(方言キツすぎて半分理解できず^_^;)気を紛らしてもらいました。(^^)vアリガトー
ここから富山まで80㎞がキツかった。
そういえば、ツーリングなのに、あまり景色見れてなかったけど、途中で来春開業する北陸新幹線の高架橋なんか見れてチョっとワクワクしたり。

当初は夕方6時までには着いてて、富山市内をぶらぶら観光しようかと思ってたけど、着いたのは8時すぎ。
グロスタイム20くらい(終わっとるw
宿が駅前だったか、宿には駐輪場もなく止めて置くところが全く無いので、仕方なくのここで自転車を輪行袋詰めw
慣れてないのでめっちゃ手間取り、部屋に入って汗流してから、外で飯食うぞーと、意気込むも周りのお店は、居酒屋を除き閉店モード^_^;
食べログ検索して少し歩いたりしたけど空いてるはずの店も空いてへんしwww
結局コンビニ弁当とは…^_^;泣けてくるな。
夜も鎮痛薬を塗りまくって寝たけど、翌朝も結構痛みあったので、無理せず二日目からはDNSし、JRサンダーバードで帰京

と、まあ情けないライドになりましたが、辛くも途中までは走りきったし、電車旅もできたし、良しとしましょうか(^^)

319キロ アベ28.5くらい

追記
道中のルートですが、8号線はたまに旧道に反れたりもしましたがバイパスの方が信号少なで路肩も広く走り易かったです。高架橋合流に気を遣いましたけど。
8号キャノボなんて有るのかな^_^;