assiのブログ

引き続きサイクリングネタばかりです(-_-)

闘魂ライド千葉山

jinjinさん送別企画「闘魂パレードin千葉山」に呼んで下さり、参加させて頂きました。

8時に和歌山県田川市の鮎茶屋集合だったで、今ロング走れるいい時期なので自走で向かう。って前の日遅くて3時間睡眠w
それが今日一番の不安材料で^_^;
3時デッパツ予定もダラダラ用意してたら20分くらい過ぎてたかな
走り出してもペース上がらず、R24御所市辺りではDNSも考えたほど調子悪くw
コンビニ寄って鮭おにぎり&コーラをグビグビ飲んで無理やり体起こしてからは120㎞をアベ30.4の2分遅れで現地到着(^^)v
到着するやここで何と早くもバトル勃発?
f:id:assisan:20140602102044j:plain
ってお約束の闘魂パフォーマンスでした^_^;

あっ!今回も画像はjinjinさん&河合さんからのパクリもんです(いつもラクしてます)

今日の愉快な参加者
f:id:assisan:20140602102114j:plain
闘魂メンバーの jinjinさん、テツさん、シロしばさん、マメしばさん、岳さん、ホーリーさん、saekickさん とゲストの河合さん夫婦、kurubiさんと私くし、闘魂犬の雪風くん。総勢11名+1匹です。

今回は山岳含む100㎞超えのルート
最後にはラスボス千葉山とかなり素敵なコース😆
序盤有田川沿いは交通量もあってパレード走行。どこやらから県道に入るやいなや、自然とペースアップ(;´Д`)
今日は帰りのこと思ってゆるゆる省エネ走行しようと目論んでたのに、早速裏切られバトルに参加^_^; (闘魂に甘えは許されません!)
先頭交代しながら「これどこまで続くねん」、と思わせるダラダラした坂w、最後はスーパークライマー河合さんとのマッチアップとなり、トンネルで一旦緩められたので前に出たら返り討ちに遭いジ・エンド∑(゚Д゚)ガーン 最後ものすごいスプリントされてました。(スゲー
f:id:assisan:20140602102209j:plain
この後すぐの道の駅しらまの里で休憩タイム\(^o^)/
コーラグビグビして梅ドリンクを補給(これは美味かった写真無いけど)

もう一軒道の駅に立ち寄り、コイツを捕獲(おかげでこの日脚一度も攣りませんでした(^^)v
f:id:assisan:20140602102231j:plain
この後も下ったり上らされたりw
落ち着いた所で今日初めてご一緒するsaekickさんとも話しながら、
お昼は御坊市のせち焼きの店でせち焼きを食べる。お店の名前何だったっけ? いつも行列みたいで、たまたま早い時間に着いたのですんなり座れました♪
f:id:assisan:20140602102250j:plain
お腹も空いてたので、めっちゃ旨旨でした。
f:id:assisan:20140601115133j:plain
店の人が最初から全部焼いてくれます。(粉が少ないのがせち焼きなのか…
次に待ってる人が居るので、とっとと退散ーん💨

食後は向かいのコンビニでバナナ食ったりコーヒー飲んだり、

次の目的地湯浅までも前方ではドンパチヤりあってました^_^; 僕は食後で脇腹痛くなってきたので後ろから静観。みるみるうちに離され(河合さんが35㎞で上り牽いてたらしいw)あっと言う間に視界から消えました^_^;

トンネルで休憩 日なたは暑かったけど、風が通り凄く心地よかった。
今回コース熟知されてるシロしばさんが
随所に上手いこと休憩入れてくれたので助かりました。

ここから下り平坦基調でもバトル。
後ろから「アターック」とシロしばさんの掛け声からスプリントモード∑(゚д゚lll)ガーン
直ぐに河合さん反応
遅れてkurubiさんjinjinさんと3人で追い掛ける。
既に逃げ気味だった河合さんに追いつき、最後はシロしばさんと一騎討ち。
後ろセコく走って最後ズブっと抜いてしまいました^_^; 

ここからR42を暫く走り
湯浅醤油(有)で醤油ではなく、ふつーのソフトクリームをいただいて
f:id:assisan:20140601141148j:plain


ラスボス千葉山に挑む!
f:id:assisan:20140601143352j:plain
こんな山ですわ…^_^;

f:id:assisan:20140601155304j:plain
上からはこんな感じ

f:id:assisan:20140602103705j:plain
皆さん最後の力を振り絞って各々頑張って登りました。(僕はほんまに最後汗出なくなったけどねw

YOSHIMIさん、岳さんも最後の力振り絞って登られてました。

f:id:assisan:20140602114651j:plain
全員集合での記念撮影会(^^)v
f:id:assisan:20140602114745j:plain


f:id:assisan:20140601154838j:plain
山上から闘魂の雄叫び(ダァーー! って言うてたかな?

下り最後は抜け殻状態で有田川市到着

さ、どこかまで自走&輪行と思いきや、jinjinさんから帰り乗って行きますか?嬉しいお言葉\(^o^)/
もちろん甘えちゃいましたね♪
寝屋川まで送ってもらい清滝グダグダで上り帰宅っく。


今日は皆さんとご一緒でき、楽しい一日をありがとうございました。
サポートカーのマメしばさん、サポートバイクのホーリーさんには大変お世話になり感謝しております。
お疲れさまでしたm(__)m


ガーミン途中でログ溜まりすぎで死んだので推定240㎞ アベーレージ分かりません

以上闘魂ライド千葉山ステージでした(^^)v